

たまにはFunkotの紹介とかしますよアタシだって

aiwp.png
Dugemの妖精(あいさつ)
こんばんはしそくんです。
Funkotもインドネシア本国から発信されるようになり大分経ちます。そしてかなり開かれてきました!
各トラックメーカーがSoundcloudなどのサービスを利用するようになり、プレビューは勿論時にはSingleまで配布されていることもある開放ぶり。
今ならばプレビューを山ほど聴ける!
なので今日はSoundcloudで聴けるFunkotを数点紹介します。
すごいやつ。もうすごいの。すごい。



まずはいきなりこんなハードなの紹介していいんだろうかと言う感じですが、良いんだから仕方ない。
スマトラ島はメダンに在りますクラブ・M3(Millenium Three)勤務歴も長い(現在は移籍しています)プロDJ・トラックメーカーのApinによるトラック。
もう聴いただけでわかる!ヤバイ!直球のメロディもそうですがリフ・声ネタ・フィルイン回しどれを取っても一級!
フルで聴きたい。


上記トラックで紹介したApinを師匠に持つトラックメーカー、Nox2(Hanock)
メロディセンスに溢れており、ビートのキレも素晴らしい!
フルで聴きたい(2回目)


またApin師匠のトラック。
人気マンダリン楽曲・Hui Xin Zhuan Yiのリミックス。
8分で刻むタイプのベースを使用していますが、間延びしていない絶妙なバランスが心地良い!
フルで聴きたい(3回目)



言わずと知れたレジェンド、Jockie Saputraのフォロワーをずっと続けているJackのトラック。
Bailarと呼ばれるディストーション・ベースのフレーズをメインに添えた硬派なハードファンク。
こういうのがフロアでなるとすごいんですよ・・・いいですね・・・いいです
※ハードファンク・・・ボーカルを排したインストゥル・メンタルFunkotの俗称



お次はShiso Recordsにも曲を提供してくれたVvVのトラック。(ありがとうVvV!)
現在Apinに師事している。なんかApin周りばっかりの紹介になってしまった。
Ci Se PenとHuang Huenのリミックス。どちらも華僑圏に人気!
丁寧でクリーン、VvVの持ち味が活かされているトラックですね・・・いいですね・・・いいです



Nagaswara(インドネシアの大手メジャーレーベル)所属のRiccoloによるトラック。
How Do You Doという洋楽のリミックストラックです。
やや前面に出たベースラインが特徴ですが、グルーブが明確になぞれていいですね・・・いいです


いやあFunkotっていいものですね・・・


          糸冬
      ────────
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シソさん!!!
なぜグノシーは俺の好みがわかったのか!
やばい記事

>トラさん
ありがとうございます!!
紹介数も少ないし説明文も足りないので次回あったらもっとちゃんとした記事にしたいですね!
ちなみにグノシーは使っていません!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shisotex

Author:shisotex

外部リンク集

soundcloud

twitter

Ustream
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
RSSフィード
